メールや電話でも相談はできますか?
簡単な内容であればメールや電話でのご相談も可能です。 ただし、保険選びには色々な資料比較も伴いますので遠隔コミュニケーションだと理解りにくいこともあります。納得できる保険選びのために対面でのご相談を推奨しております。
保険の見直しは必要ですか?

保険を見直しが節約につながることもあります。日々新しい保険が誕生していますし、ライフステージによっても必要な保険も異なります。見直しによってより最適な保険に巡り会えるかもしれません。

保険代理店って何をするところですか?

保険への加入を仲介するお店です。保険代理店を仲介させることによって、客観的な保険選び、事故の際の保険会社との保険金の交渉がスムーズに進みます。私たちは「代理店だからこその価値」を追求して、お客様にお役に立てるように日々邁進しています。

保険証券を無くしてしまいましたが、どうすれば良いですか?

弊社のような代理店にて対応しておりますのでご契約の代理店にご連絡ください。
また、証券が無くても保険契約期間中でさえあれば、事故が発生しても保険金がお支払い可能なのでご安心ください。

保険金を請求したいのですが、どうすれば良いですか?

ケガや病気などの保険金のお支払い事由が発生した場合は、直接保険会社にご連絡いただいても良いですし、一度弊社にご連絡いただいても大丈夫です。保険契約時に紹介された連絡先、もしくは弊社のスタッフまでご連絡ください。
弊社連絡先:06-6783-5679
メールアドレス:info@generalstaff.co.jp

問い合わせすると、無理に営業されませんか?

ご相談の結果、保険への加入、見直しが必要なさそうであれば、それ以上無理な営業は致しません。安心してご相談ください。

営業エリアを教えてください。

東大阪を中心に、近畿エリアで営業しています。
もちろん、訪問でのご相談にも対応可能で、相談費用は無料です。

土日や夜間などの営業時間外でも相談できますか?

営業時間は平日9:00~17:00です。ただし、事前予約頂いたお客様であれば休日・時間外のご相談にも対応可能です。
お悩みがございましたら、お気軽に電話やメールでご相談ください。

引越しをしたりして、契約情報が変更になりましたが、どうすれば良いですか?

火災・地震保険など住居に伴う保険は一度解約してから新規契約、生命保険、自動車保険などは継続可能ですが、住所変更の手続きが必要です。具体的な手続きはご加入されている保険によっても異なりますので、一度弊社までご相談ください。

持病があるのですが、保険に加入できますか?

たしかに一部の保険への加入が難しくなりますが、病気の種類によっては加入可能な保険がいろいろあります。諦めずに一度弊社までご相談ください。

相談するのに予約は必要ですか?

予約いただかなくてもご来店いただければご相談可能です。ただし、店舗の状況によってお待たせする場合もございます。
お客様をお待たせさせないためにも事前のご予約をおすすめしております。

相談する際に必要なものはありますか?

相談段階で必要なものはありませんが、保険の見直しの場合は契約している保険証券をご用意ください。
ご契約時には身分証明書、印鑑、銀行の口座番号がわかる書類などが必要です。

相談に費用は発生しますか?話を聞くだけでも大丈夫ですか?

完全無料でご相談いただけます。相談料が無料なのはもちろんのこと、訪問に伴う出張費も必要ありません。漠然と「保険に入った方が良いのか?」というご相談から具体的な「保険や特約の見直し」まで専門知識を持ったスタッフが対応させていただきます。

相談時間や契約するまでにかかる時間に目安はありますか?

通常1時間程度になります。ライフプランや事業計画から総合的に保険コンサルティングをさせていただきますので、この位のお時間を頂戴しております。
また、ご要望に合わせて時間を短縮して30分程度からの保険相談も可能です。